のんびり家庭学習

ネネ(小4)とチビ(小1)の家庭学習の備忘録。

【朝学習】小1チビの本日の朝学習。

我が家の朝時間。

チビは6時前後に起きてきます。

それから、目覚めの良い日は自ら朝学習に励んでいます。内容は毎朝、チビのやりたい事と起きた時間の都合で決めています。

今日の朝学習は、クロスワード

 f:id:hidamari-3533-a:20170512131502j:image

これは、実はネネが小1の時に購入して、二人共用で使用する為、2部コピーをとっておいたものです。その頃チビは年少で文字を覚え始めたばかりでしたので、簡単な箇所をやっていました。今になってやりたくなったのか、どこからか出してきてやっていました。コピーしておくと良い事もありますね。答え合わせがしやすいようです。答えの書いてあるページには、言葉の解説なんかも判り易くて、答え合わせと一緒に読むようにしています。

 

お勉強モードではない時に遊び感覚でできるのがよいですね。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村