のんびり家庭学習

ネネ(小4)とチビ(小1)の家庭学習の備忘録。

ネネの誕生日プレゼントに悩む。。。

ネネは5月が誕生日。

女子力の全くないネネは、欲しがるものも全く女子力ナシ。。。

 

ネネの欲しいものは幾つかある。

 

まずは、、、

 

 これは却下ですよ(^_^;)

まぁ、グレーの方は店頭にも少々残ってたりしますが、いいお値段ですし。。。

 

そして、ネネが妥協して、

 

これは、私も気になっていましたけど、、、

もう製造停止してて、こちらもなかなか入手困難気味です(^_^;) 

 

 

 

 そして、夏休みの自由研究で使いたいという

顕微鏡。

これは、買ってあげたいけど、色々あるから悩みます。

 

 

 これが値段もお手頃で、900倍までいけるので、一番気になります。

 

 が、

 

 

 ネネには学習用も兼ねてi Phoneを持たせているので、これも手軽で気になります。

しかし、~100倍。ミジンコくらいなら何とか撮影出来そうですが、

少し物足りない感じです。

しかし、すぐに写真が撮れるのがとても魅力的。

 

悩ましいな~~。