のんびり家庭学習

ネネ(小4)とチビ(小1)の家庭学習の備忘録。

漢字が苦手なネネに・・・

4年生のネネは、漢字が苦手です。

未だに、連絡ノートや作文では、殆ど漢字を使わず平仮名ばかり。。。

そんなネネの為に購入しましたよ(^_^;)

 

、、、今流行りのドリル!!!

 

 

 

まずは、学校の漢字ドリルを見つつ、進度に合わせて付箋を貼って、

予習的な感じでやってみてます。

 

f:id:hidamari-3533-a:20170427084349j:image

 

あまり乗り気ではなかったけれど、楽しそうにやっています。

うんこ漢字ドリルでやったから、学校ですんなり出来たよ~~~♪

と、嬉しそうでした。

少し手間ですが、教科書に合わせてやっていくのが良いみたいです。

 

もちろん、おまけで1年生のチビにも購入しましたよ(^_^;

チビも平仮名の練習はさておき、漢字ドリルに夢中です。。。

 

ただ、やっている時の会話が『うんこ!』『うんこ!!』『うんこ!!!』のオンパレードです(^_^;

夕食前にさせると、食事中の会話も大変な事になります。。。

 

 


にほんブログ村