のんびり家庭学習

ネネ(小4)とチビ(小1)の家庭学習の備忘録。

2人の家庭学習状況

 

f:id:hidamari-3533-a:20170424120637j:image

 

4月からピカピカの一年生になったチビちゃん。

張り切ってますよ〜〜。コツコツタイプなので、宿題はきっちりしっかりです。

 

そんなチビちゃんの習い事は

2月から公文の算数と国語。

年中から通っている英語教室。

通信講座はチャレンジです。

 

 

f:id:hidamari-3533-a:20170424121040j:image

理科大好き女子のネネちゃん。

ズボラで面倒くさがり。宿題なんて~~・・・。

テストの点数は良いものの通知表には響かず・・・。

日ごろの行いが仇となっている勿体ない子です(^_^;)

 

4年生からは、習字と通信講座のチャレンジを辞めて、1年生から公文の算数をやってましたが、➕国語。

そして年中から通ってる英語教室。

家庭学習は、チャレンジから教科書メインに切り替えてみる事にしました。

 

 

今までは、家庭学習&学校の宿題なんかは基本放置してましたが、、、

学校の方針が前年度から変わり、家庭学習に力を入れていこうという事になったらしいので、我が家でも家庭学習をメインにやっていこうかと模索中。。。

 

 

 

 


にほんブログ村